かかりつけ医、舌下療法、スポーツドクター

飯村医院について

真剣に自分の健康を考える方のお手伝いを心がけて、患者さんにとって最良の医療を提供します。そのために時には患者さんに厳しい指導をすることもあります。
また、過剰な医療を極力避けて必要な検査、必要な薬・治療を目指しておりますので、「注射を打ってください・・」「レントゲンを撮ってください・・」と言うような希望にお応えできないこともありますのでご了承ください!
地域のかかりつけ医を目指しております。診療科目以外でもとりあえずご相談下さい。またメールでも医療相談を行っております。必要であればお近くの症状に応じた医療機関を紹介します。
また、私は「患者様」とは呼びません。これはホテルやお店が営利目的にお客を呼ぶことと同じです。私の見ている方は営利目的の方ではありません!
皆様の健康を第一に考えた医療を実践していきたいと思っております。よろしくお願いします。

 

 

毎週火曜日は医師会の輪番の当直を白根徳州会病院で実施するため初診の受付時間が17時50分までとなります。ご了承ください。

 

午後の診療受付時間は18時までですが、症状によっては他院に紹介する可能性もあります。しかし、大きな病院のほとんどが外来診療は午前中のみになっております。また、予約の対応も午後対応しているところも17時ころまでになっております。余裕のある方はなるべく早い時間に受診するようにお願いします。


診療時間変更のお知らせ

インフルエンザの早期診断

今までインフルエンザにかかり高熱が出て受診しても「まだ、症状が出て時間が経過していないので検査をしても判定ができません」と言われたことはありませんか?実は私も患者さんにそう言ってきました。
しかし今回テレビでも宣伝している「富士ドライケムIMMUNO AG1」を導入しました。これは写真現像の銀増幅原理を応用することにより、検出感度が8〜16倍に高まり,感染後間もないウイルス量が少ない時期でもインフルエンザウイルスを検出できる診断装置です。これまで、発症後12〜24時間近く経たないと診断がつかなかったのが、発症後4時間程度(早ければ2〜3時間)でも診断できるようになりました。陽性であれば最短3分30秒で診断がつきます。つらい高熱で診断がつくまで長時間待つ必要がなくなりました。かかったかな?と思ったら受診するのはいつですか?今でしょ(笑)


検索エンジンでの情報の間違い

検索エンジンで「山梨 飯村医院」で多くのサイトが出てきますが診療科目、時間等が全く違うものがあります。訂正は随時お願いしているのですが、ほとんど対応してもらえません。正式のこのHPの情報をご覧ください。


URL変更

URLが変更になりました!以下が新しいURLです。http://iimura-clinic.a.la9.jp/ でも今まで通りiimura-clinic.jpで入れます!